忍者ブログ

真弓のブログ

かかとのひび割れてしまったら…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

かかとのひび割れてしまったら…

その見苦しいかかとの持ち主が、いつもお洒落に着飾っているビューティーの女性であった場合には、必ずに見てはいけない秘密を見てしまったような気分にさえなってしまいます。

ひとまずは、家庭に常備している傷用の軟膏などをよく塗りこんでみてください。

血がにじんでくる事もありますし、痛さもあると考えます。

見苦しいと申しますのは、たとえば乾燥しすぎてひび割れていたり、角質が厚く真っ白くカサカサになっていたり、なおはそのようになっている部分が黒ずんで汚れていたりという場合です。

さて、すでに角質が厚くなり、ひび割れしてしまっているかかとの場合は、まずは患部をお湯で透明感漂うにしてから薬に頼りましょう。

何げなく目に入ったどなたかのかかとが乾燥しすぎて白くカピカピになっていたら本当に心残りに考えます。

貴方は、日常的にかかとのお手入れをしていらっしゃいますか。

家になければショッピングしなくてはなりませんが、直近でではひび割れ専用の薬も提供されていますので、そのようなものが良いと思います。

角質の保湿に気をつけるだけでも、けっこう素晴らしいになってゆきますよ。

乾かすだけなら、ひたすら保湿を留意すれば良いので、だいぶラクになります。

2〜3日してひび割れがわずかよくなってきましたら、これまでご解説してきました、かかとの乾かす対策を行ってみてください。

かかとは、わざわざ見ようと思って見る場所ではないのですが、ふとした瞬間に目に入ってしまい、見苦しいかかとを見てしまいますと、他人ごとながらけっこうショックが大きいものです。

角質の厚さと乾かすが改善してくれば、もうツルツルスベスベのかかとは目前ですから、あとはケアし続けるだけです。

たぶん、本人さえも気付いていないような秘密という事になるでしょうね。

そして、夏になってサンダルを履く機会が増加した時ですね。

とくに空気が乾かすする冬場はひび割れがしやすいです。

いつもですと、他のかたのかかとのほうまで目がいくという事は、ほとんどありませんので、ご自身もそれほど丹念にお手入れをしていらっしゃらないのではないでしょうか。

ですが、そのような時こそ、「人のフリ見て我がフリ直せ」ですね。

まずは、厚くなりすぎた角質を柔らかくして削る事からスタートします。

また、加えてワセリンなどを塗布、乾燥しないようラップを巻いて寝るまでの時間をすごしてください。http://memopass.jugem.jp/

角質が柔らかくなって奥行きもなくなれば、ひび割れにしにくくなります。

時々、ひび割れに気付かないで靴下や靴を血だらけにするかたもいらっしゃいますが、当たり前に歩いていてかかとに痛みを感じるケースは、かかとのひび割れの可能性が高いですから、すぐにチェックしてみてください。

ですが、一度でもほかのかたのかかとが見苦しくなっているのを見てしまった場合、あなたはかかとのお手入れを非常に丁寧にするようになる事でしょう。

あなたのかかとがすでに非常に厚くなって乾かすし、ひび割れまでも起こしていたなら、どれほどの乾燥対策をするよりも前に、最初にそのひび割れをなんとかしなくてはならないでしょう。

そして、もう二度とサンダルが履けないようなかかとに戻らないよう、毎日のケアを怠らないようにしてください。

気付いていれば、とっくにお手入れして、きれいになっているはずですから。

どれほどの時に目につくかと申しますと、圧倒的に多いのは、お座敷で食事をすることになったときやご自宅に遊びに行ったり、招待したりした事例のように、靴を脱ぐ場面でしょう。

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R